
D2Cジュエリーブランド「BIZOUX」リテール統括マネージャー
▼BIZOUX紹介
2009年に誕生したジュエリーブランド。「わたしを彩る、最愛の一本。」をブランドコンセプトに世界中から買い付けた100種類以上の「天然石・カラーストーン」を使ったオリジナルジュエリーを企画制作し、全国9店舗の直営店と自社サイトで展開しています。ジュエリーは男性が女性に贈るものという価値が主流だった業界の中で、「自分たちが本当に身に着けたいと思う」ジュエリーをお届けすることを大切にしています。コロナ禍においても昨年対比で売上は順調に拡大し、新たな価値を提供するジュエリーブランドとしてファンを増やすことができています。
▼当社の特徴
1)SDGsへの取り組み
年齢、性別、人種による偏見のない、
社会の実現をめざして。ブライダルジュエリー
ビズーは「美しさの多様性」を実現するために、より積極的にアクションを始めています。多様性を実現し、一人ひとりが自分らしく生きる事は、価値観という個々人の範囲を超えて、皆で手を取り合って克服すべき社会問題だと考えるからです。子どもから、大人まで。女性でも、男性でも。そして、生まれたが場所がどんな環境であっても。みんなが自分の感性に向かって、自由に「こうなりたい」を表現するための存在であるべきだと、私たちは考えています。
具体的には、ブライダルジュエリーから「レディース」「メンズ」の表記を撤廃し、全デザインでサイズ展開を同じにする「性別表記の撤廃」、エンゲージリングに彩り豊かなカラーストーンをご用意することで「二人らしさ」をご自身達に決めていただくカラーブライダル。そして指のサイズが大きな方にも、カラーストーンを楽しんでいただけるよう、アームの太さ等を考慮してデザインされたシリーズ、ジェンダーレスラインの展開を予定するなど、これからも様々なアクションを進めていきます。
2)成長戦略
ブランド誕生から12年目を迎える「BIZOUX」は現在国内に9店舗を展開しており、今後も拡大を続けます。ECサイトからスタートしたブランドということもあり、SNSのフォロワー数は著名なジュエリーブランドに並ぶほど多く、コロナ禍において店舗を臨時休業した際もオンラインで安定した業績をキープすることができました。商品を販売するための店舗という枠を超えて、リフォームやSNSを通した情報発信、接客など「ジュエリー」を通じてブランドの世界観を楽しんで頂くために、新たなサービスを提供する場として店舗を運営したいと考えています。
3)サステナブルな働き方
仕事上における男女の差はありませんが、出産や育児に伴い一時的に職場を離れる社員はおります。私たちは、ひとりひとりの社員ができるかぎり長く働いてくれることを願い、それぞれの環境に合わせた働き方の推奨や、無理のない働き方、特に残業や休日取得については厳しく管理をしております。人々に感動を与えることを使命とする私たち自身が生き生きと働ける環境を作ることを大切にしています。
4)海外での買付けも含め自分たちの手で
「Bizoux」の多彩なアイテムは、海外への石の買い付けから企画・デザインも自社で行なっています。そのため扱う石の数も多数あり、スタイリストたちは専門家として石にまつわるストーリーをお客様へ日々お伝えしています。私たちにしかできないことに挑戦することを大切にしていますので、手をあげれば任せる風土があります。それを掴み取れるかどうかはあなたの頑張り次第。挑戦をお待ちしております。
・ポジションの魅力・やりがい
∟認知拡大中のブランドで、世の中に新しい価値を提供できること
∟自分が携わる店舗が多くの人の目に触れること
∟持続可能でインクルーシブなものづくり、サービスの提供に関与できること
∟裁量権をもって、店舗運営・管理ができること
・ポジションの難しい部分
∟セール等を一切行わない店舗で、集客やファンづくりをするための「工夫」が必要
∟カラーストーンに対する好奇心と知識の習得ができないと、現場メンバーから支持されない
∟売上最大化をKGIとするための、数学的思考力が求められる
今回の募集ポジションでは、BIZOUXを「より多くの方に愛されるブランド」へ育てていくための顔となる実店舗の統括をお願いいたします。
D2Cブランドである当社では通常の店舗マネジメントとは異なり、大型の広告は一切かけずに、D2Cブランドの強みを最大限に活かし、顧客とのコミュニケーションをオンライン上で積極的に行う事で、効率的にファンを獲得。その結果、高利益率を実現しています。よって店舗部門でも「来店者にいかにサービス提供するか」の枠組みだけに捉われず、「オンラインからの送客や仕掛け」が非常に重要となります。
今回募集のO2O推進リーダー/店舗統括責任者には、店舗開発やPLの管理といった実店舗をベースとした事業拡大のための業務はもちろんのこと、オンラインと連動した店舗イベントの企画実行や、店舗顧客向けのウエブコンテンツの開発、オンラインからの送客など、幅広い枠組みのなかでの店舗売上拡大へのコミットメント行っていただきたいと考えています。
コロナ禍によって消費行動が大きく変化する中で、新しい形のオフラインーオンラインの連動モデルを構築していただく、非常にやりがいのあるポジションです。
採用情報
職務内容 |
1、店舗の利益管理 2、新規出店時のPM 3、データ分析 4、人材育成のための教育プランの策定 <組織体制> |
---|---|
応募要件 |
1、多店舗の統括スキル(店舗統括 実務経験3年以上) 具体例 2、接客販売ノウハウ 具体例 3、PL管理スキル 具体例 4、ビジネスコミュニケーションスキル(社会人経験5年以上) 具体例 |
歓迎する経験/ スキル |
1、プレミアム/ラグジュアリーブランドでの接客、SVの経験 |
求める人物像 |
・マインド:世の中に新しい価値を提案したいと考える方、宝石が好きな方 |
勤務地 |
日本橋本社 |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム:11時〜15時) |
給与 |
年収:500万円〜700万円 |
賞与 | 業績賞与:会社業績により支給されることがある。 |
休日 |
年次有給:入社6ヶ月後10日付与 |
試用期間 |
試用期間あり:3ヶ月間(ただし、待遇に変更はありません。) |
福利厚生 |
◎各種社会保険完備 ◎交通費支給 ◎産前産後休暇 ◎育児休暇 ◎在宅勤務制度 ◎在宅勤務補助 ◎書籍の購入 ◎学校へ行こう ◎社内販売 ◎副業制度 |
Wantedly |
※ 外部サイトへ遷移します。 |