RECRUIT採用情報

D2Cジュエリーブランド「BIZOUX」越境EC運営担当

日本のランドを世界へ届ける。
海外事業を企画~運営まで携われる裁量権あるポジションです。

 

ブランドについて

 ジュエリー事業の主力ブラントである「BIZOUX」は、世界各地で採れる希少石を用いたジュエリーの企画・販売を行っているD2Cブランドです。自社ECサイトと全国8店舗の運営を中心に展開しています。EC発の「BIZOUX」は、オンラインでの顧客コミュニケーション、ファン獲得を強みとしており、創業から一貫してセール販促に頼らないブランド戦略をとり、コンテンツや商品提案によってブランドの価値を高めてきました。パフォーマンスマーケティングだけに依存せず「情緒的価値」「自己実現価値」を高めることでのブランディング活動を大切にしています。

 

海外事業について

 中国越境ECモール「天猫国際」へ出店したのは、2020年12月。中国市場への認知はまだまだこれから拡大させていくフェーズになります。天猫国際以外へのチャネル開拓や中国版SNS(Weibo・RED他)でのインフルエンサーマーケティング等、中国での事業展開を積極的に進めていきます。また、中国のみならず台湾や香港などアジア諸国への進出も計画中となり事業拡大期となっております。海外事業の拡大を中心となって進めていきたい、幅広い裁量を持ってチャレンジしたい方には最適な環境になります。

【業務内容】

 当社の主力事業であるジュエリー事業の越境EC 運営担当として、中国最大越境ECモール「天猫国際」の運営から新規中国チャネル拡大・SNS運用・インフルエンサーマーケティング、その他アジア諸国への新規EC出店企画~運営まで全てお任せいたします。「BIZOUX」の世界観や大切にしている「価値観」を、日本から世界へお届けしていただくブランドの成長へ大きく貢献いただくポジションです。

 

【ポジションの魅力】

・語学力を活かして、海外戦略の企画~運営まで全て一貫して携われます。

・スピード感のある環境で、裁量権をもって一事業に携われます。

・日本初のブランドを世界進出させていく面白みを感じていただけます。

採用情報

職務内容

・越境ECモールの運営、中国SNS運用
 - 天猫国際の運営(代理店折衝含む)
 - 中国での新規チャネルの開拓
 - 中国SNS運用
 - 中国SNSを用いたインフルエンサーマーケティング
 - 中国市場マーケティング
・新規海外EC出店計画~運営
 - 台湾・香港へのチャネル拡大(主にEC運営)

応募要件

・中国語ネイティブレベル、日本語ビジネスレベル以上
・中国市場へ精通している方(ユーザーとしての感覚がネイティブな方)
・社会人経験が2年以上ある方

歓迎する経験/
スキル

・EC運用経験
・中国市場でのBtoC/BtoB経験

求める人物像

・スピード感を持って事業拡大に取り組みたい方
・自分なりに考え、判断したことを事業に反映していきたい方
・物事を客観的に捉え、過去の経験だけにとらわれない柔軟な思考をお持ちの方
・新しいテクノロジーや最新社会動向をキャッチアップすることがお好きな方
・高いオーナーシップ、当事者意識、責任感を持って仕事に臨める方
高いITリテラシーをお持ちの方

勤務地

日本橋本社
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3丁目3−6 ワカ末ビル4F

勤務時間

10:00〜19:00 (実働8時間 休憩60分)

給与
年収:350万円〜500万円
【内訳】 想定年収が350万円の場合…月額固定給:291,700 円(内、固定残業代45時間分 75,181円
を含む)
【備考】
①固定残業代は45時間分を含み、超過分は別途支給。
②上記金額はあくまで目安であり、正式な金額は内定後にご本人の希望や経歴/スキルに基づき決定いたします。
賞与

業績賞与:会社業績により支給されることがある。

休日

年次有給:入社6ヶ月後10日付与

年間休日:120日以上(※自社カレンダーによる)

※土日祝、リフレッシュ休暇(年間5日間)、年末年始休暇、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等

試用期間

試用期間あり:3ヶ月間(ただし、待遇に変更はありません。)

福利厚生

◎各種社会保険完備 ◎交通費支給 ◎産前産後休暇 ◎育児休暇 ◎在宅勤務制度 ◎在宅勤務補助 ◎書籍の購入 ◎学校へ行こう ◎フリーカフェイン制度 ◎社内販売 ◎副業制度