RECRUIT採用情報

マーケティングマネージャー

▼BIZOUX紹介

 

 2009年に誕生したジュエリーブランド。「わたしを彩る、最愛の一本。」をブランドコンセプトに世界中から買い付けた100種類以上の「天然石・カラーストーン」を使ったオリジナルジュエリーを企画制作し、全国9店舗の直営店と自社サイトで展開しています。ジュエリーは男性が女性に贈るものという価値が主流だった業界の中で、「自分たちが本当に身に着けたいと思う」ジュエリーをお届けすることを大切にしています。コロナ禍においても昨年対比で売上は順調に拡大し、新たな価値を提供するジュエリーブランドとしてファンを増やすことができています。

 今後は「知る人ぞ知るブランド」という位置付けから「より多くの方に愛されるブランド」へと変貌と遂げていきたいと考えています。ハイブランドがひしめく表参道エリアへの出店ということもあり重要な位置付けとなる店舗にて店長・スタイリストをお任せします。

 

▼当社の特徴

1)SDGsへの取り組み

年齢、性別、人種による偏見のない、
社会の実現をめざして。ブライダルジュエリー

ビズーは「美しさの多様性」を実現するために、より積極的にアクションを始めています。多様性を実現し、一人ひとりが自分らしく生きる事は、価値観という個々人の範囲を超えて、皆で手を取り合って克服すべき社会問題だと考えるからです。子どもから、大人まで。女性でも、男性でも。そして、生まれたが場所がどんな環境であっても。みんなが自分の感性に向かって、自由に「こうなりたい」を表現するための存在であるべきだと、私たちは考えています。

具体的には、ブライダルジュエリーから「レディース」「メンズ」の表記を撤廃し、全デザインでサイズ展開を同じにする「性別表記の撤廃」、エンゲージリングに彩り豊かなカラーストーンをご用意することで「二人らしさ」をご自身達に決めていただくカラーブライダル。そして指のサイズが大きな方にも、カラーストーンを楽しんでいただけるよう、アームの太さ等を考慮してデザインされたシリーズ、ジェンダーレスラインの展開を予定するなど、これからも様々なアクションを進めていきます。

 

2)成長戦略

 ブランド誕生から12年目を迎える「BIZOUX」は現在国内に9店舗を展開しており、今後も拡大を続けます。ECサイトからスタートしたブランドということもあり、SNSのフォロワー数は著名なジュエリーブランドに並ぶほど多く、コロナ禍において店舗を臨時休業した際もオンラインで安定した業績をキープすることができました。商品を販売するための店舗という枠を超えて、リフォームやSNSを通した情報発信、接客など「ジュエリー」を通じてブランドの世界観を楽しんで頂くために、新たなサービスを提供する場として店舗を運営したいと考えています。

 

3)サステナブルな働き方

 仕事上における男女の差はありませんが、出産や育児に伴い一時的に職場を離れる社員はおります。私たちは、ひとりひとりの社員ができるかぎり長く働いてくれることを願い、それぞれの環境に合わせた働き方の推奨や、無理のない働き方、特に残業や休日取得については厳しく管理をしております。人々に感動を与えることを使命とする私たち自身が生き生きと働ける環境を作ることを大切にしています。

 

4)海外での買付けも含め自分たちの手で

 「Bizoux」の多彩なアイテムは、海外への石の買い付けから企画・デザインも自社で行なっています。そのため扱う石の数も多数あり、スタイリストたちは専門家として石にまつわるストーリーをお客様へ日々お伝えしています。私たちにしかできないことに挑戦することを大切にしていますので、手をあげれば任せる風土があります。それを掴み取れるかどうかはあなたの頑張り次第。挑戦をお待ちしております。

【業務内容】

【ブランドの中核をお任せします】

お客様に、製品のストーリー、品質、デザイン性、などの付加価値を理解していただく活動が、WEBマーケティング活動の主軸となります。そのため方針として値下げ等の販促は行っていません。

機能的価値よりも情緒的価値、自己実現価値を高めるための取り組みが求められます。商品に関する深い理解が必要となります。

BIZOUXは、土屋鞄製造所が所属する(株)ハリズリー・グループの一員です。「つかい手も、つくり手も、豊かに」というミッションのもとで、社会還元性に価値をおいて、ものづくりを行っています。

また、BIZOUXでは「年齢性別国籍による差別のない、社会の実現」、姉妹ブランドのGEM EDENでは「宝石ロスの削減」に取り組んでいます。

天然石を扱ったブランドの先駆者として、市場で確固たるポジションを確立しており、独自の調達ルートによって高い収益性と競合優位性を維持しています。今回募集するポジションは、D2Cブランドとして中核を担うポジションです。天然石を通して社会価値の提供を最前線で行っていく、非常やりがいのあるボジションです。

採用情報

             
職務内容

▼ECサイト運営
・売上増加施策の企画、実行
・販売計画の策定
・各数値の分析と戦略の立案(UI/UX、CVの改善等)
・SNS、メルマガの投稿内容のディレクション

▼wabマーケティング
・広告、SNS運用、SEO対策など、主に集客に寄与する施策の最適化
・広告運用ベンダーとの連携
・店舗と連携したオムニチャネルのサービス設計

応募要件

・自社ECサイトの運営経験
・自社ECサイトの立ち上げ、売上拡大をご経験された方
(責任者、スタッフ、フリーランス等のポジションは問いません)
・web広告、SNS運用、SEOに関する知見
(運用のご経験は問いません。効果を最大化するための知識とディレクション能力を求めます)
・Google Analyticsを用いたデータ分析
・コンテンツのディレクション経験

歓迎する経験/
スキル

・自社ECサイトの店長経験
・Shopifyを使ったECサイト運用経験
・ビジネスレベルの英語力、中国語力
・デザイナーズブランド、ラグジュアリーブランドでのご経験
・ライティングスキル

求める人物像

・スピード感を持って業務に取り組みたい方
・自分なりに考え、判断したことを仕事に反映していきたい方
・物事を客観的に捉え、過去の経験だけにとらわれない柔軟な思考をお持ちの方
・高いオーナーシップ、当事者意識、責任感を持って仕事に臨める方

勤務地

日本橋本社
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3丁目3−6 ワカ末ビル4F

※2022年2月末に本社移転を予定しております。移転先は以下の通りとなります。
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-13

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム:11時〜15時)
1日の標準労働時間:8時間(育児時短勤務制度は別途あり)

給与

年収:600万円〜800万円
【内訳】
想定年収が600万円の場合…月額固定給:500,000円以上(内、固定残業代45時間分 128,866円を含む)
【備考】
①固定残業代は45時間分を含み、超過分は別途支給。
②上記金額はあくまで目安であり、正式な金額は内定後にご本人の希望や経歴/スキルに基づき決定いたします。

賞与

業績賞与:会社業績により支給されることがある。

休日

年次有給:入社6ヶ月後10日付与

年間休日:120日以上(※自社カレンダーによる)

※土日祝、リフレッシュ休暇(年間5日間)、年末年始休暇、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等

試用期間

試用期間あり:3ヶ月間(ただし、待遇に変更はありません。)

福利厚生

◎各種社会保険完備 ◎交通費支給 ◎産前産後休暇 ◎育児休暇 ◎在宅勤務制度 ◎在宅勤務補助 ◎書籍の購入 ◎学校へ行こう ◎フリーカフェイン制度 ◎社内販売 ◎副業制度

Wantedly

準備中
 
Wantedlyでは、より詳細な募集ポジションのご説明、ならびに会社紹介記事を掲載しています。経営陣へのインタビューやスタッフの紹介など、ドリームフィールズをより詳しく知っていただける内容になっておりますので、ぜひご覧ください!