RECRUIT採用情報

ジュエリーブランド「BIZOUX」カスタマーサクセス担当者

▼BIZOUX紹介

 2009年に誕生したジュエリーブランド。「わたしを彩る、最愛の一本。」をブランドコンセプトに世界中から買い付けた100種類以上の「天然石・カラーストーン」を使ったオリジナルジュエリーを企画制作し、全国9店舗の直営店と自社サイトで展開しています。ジュエリーは男性が女性に贈るものという価値が主流だった業界の中で、「自分たちが本当に身に着けたいと思う」ジュエリーをお届けすることを大切にしています。コロナ禍においても昨年対比で売上は順調に拡大し、新たな価値を提供するジュエリーブランドとしてファンを増やすことができています。

 今後は「知る人ぞ知るブランド」という位置付けから「より多くの方に愛されるブランド」へと変貌と遂げていきたいと考えています。ハイブランドがひしめく表参道エリアへの出店ということもあり重要な位置付けとなる店舗にて店長・スタイリストをお任せします。

 

▼当社の特徴

1)SDGsへの取り組み

年齢、性別、人種による偏見のない、
社会の実現をめざして。ブライダルジュエリー

ビズーは「美しさの多様性」を実現するために、より積極的にアクションを始めています。多様性を実現し、一人ひとりが自分らしく生きる事は、価値観という個々人の範囲を超えて、皆で手を取り合って克服すべき社会問題だと考えるからです。子どもから、大人まで。女性でも、男性でも。そして、生まれたが場所がどんな環境であっても。みんなが自分の感性に向かって、自由に「こうなりたい」を表現するための存在であるべきだと、私たちは考えています。

具体的には、ブライダルジュエリーから「レディース」「メンズ」の表記を撤廃し、全デザインでサイズ展開を同じにする「性別表記の撤廃」、エンゲージリングに彩り豊かなカラーストーンをご用意することで「二人らしさ」をご自身達に決めていただくカラーブライダル。そして指のサイズが大きな方にも、カラーストーンを楽しんでいただけるよう、アームの太さ等を考慮してデザインされたシリーズ、ジェンダーレスラインの展開を予定するなど、これからも様々なアクションを進めていきます。

 

2)成長戦略

 ブランド誕生から12年目を迎える「BIZOUX」は現在国内に9店舗を展開しており、今後も拡大を続けます。ECサイトからスタートしたブランドということもあり、SNSのフォロワー数は著名なジュエリーブランドに並ぶほど多く、コロナ禍において店舗を臨時休業した際もオンラインで安定した業績をキープすることができました。商品を販売するための店舗という枠を超えて、リフォームやSNSを通した情報発信、接客など「ジュエリー」を通じてブランドの世界観を楽しんで頂くために、新たなサービスを提供する場として店舗を運営したいと考えています。

 

3)サステナブルな働き方

 仕事上における男女の差はありませんが、出産や育児に伴い一時的に職場を離れる社員はおります。私たちは、ひとりひとりの社員ができるかぎり長く働いてくれることを願い、それぞれの環境に合わせた働き方の推奨や、無理のない働き方、特に残業や休日取得については厳しく管理をしております。人々に感動を与えることを使命とする私たち自身が生き生きと働ける環境を作ることを大切にしています。

 

4)海外での買付けも含め自分たちの手で

 「Bizoux」の多彩なアイテムは、海外への石の買い付けから企画・デザインも自社で行なっています。そのため扱う石の数も多数あり、スタイリストたちは専門家として石にまつわるストーリーをお客様へ日々お伝えしています。私たちにしかできないことに挑戦することを大切にしていますので、手をあげれば任せる風土があります。それを掴み取れるかどうかはあなたの頑張り次第。挑戦をお待ちしております。

 

▼ポジションの魅力・やりがい

・お客様からのお喜びの声を直接聞くことができる
・お客様のお困りごとを解消でき満足度の高い購入のサポートができる
・お客様からのご意見を元に社内に働きかけ、ブランドのサービス向上につなげることができる
・将来的に、カスタマー部門以外の部署への異動の可能性やキャリアを広げていただくことも可能

 

▼ポジションの難しい部分
・クレーム対応(お客様のお気持ちを汲み取った上での対応の収束・迅速な社内外各所への調整)
・ブランドのサービスや商品、ジュエリー・宝石についてのお問い合わせに対して正確な情報をすぐに回答できるように、知識のアップデートを継続する
・お客様からのお問い合わせ内容に対して、お断りをする際などの表現方法の工夫

【業務内容】

BIZOUXのお客様へのフォローを司るカスタマーサクセス業務をお任せいたします。

採用情報

             
職務内容

1、お客様とのメール・電話での問い合わせ対応
(1)ジュエリーブランド「BIZOUX」「GEM EDEN」の2ブランドを担当
(2)メール・電話比率は5:1程(メール:10~50件・電話:0~10件)
※繁忙期:クリスマスへ向けた10月〜12月や、連休明けの時期
(3)クレーム対応:商品に関すること、配送トラブルなど多岐に渡る

2、アフターフォロー
(1)修理:専属担当と連携して修理品をお客様へお戻しするまでをフォロー
(2)商品に係るトラブル対応
(3)返品返金対応

3、データ処理
(1)社内システムを使用して注文データの処理を行う(例:顧客の住所変更、配送日時指定、店舗販売分のデータ修正対応)

4、その他
(1)社内・社外(物流業務委託先・配送業者)への状況確認、指示
(2)店舗・EC運営と連携した環境改善業務(お客様からのお問い合わせ・レビュー等を社内関係者へ共有し、より良い商品開発、サービス改善へ反映させていく)

応募要件

1、ビジネスコミュニケーションスキル
・社内において臆することなく発言・質問ができる
・対お客様とのやり取りで問題ない言葉遣いができる

2、クレーム対応スキル
・状況を判断し各所への確認や調整を行いながら、お客様への回答を判断して対応することができる(NG:マニュアル通りの対応しかできない)
 ・状況を客観視し、冷静さを保った上でお客様と向き合うことができる

3、基本PCスキル
・メール・Excel(VLOOKUP、ピボットテーブルが使えるレベルで可)が問題なく使える

歓迎する経験/
スキル

1、ミスなくスピード感を持ってタスクを処理できる(重要度高)
2、トラブル対応時においてマルチタスク(現状把握・各所とのトラブル対応連携・収束にむけた対応など)での対応ができる(重要度高)
3、宝飾品業界での職務経験・知識
4、カスタマーサポート or 営業 or 販売などの経験(対社外との接点がある業務経歴)
5、「BIZOUX」「GEM EDEN」の商品や世界観への共感、好き・かわいいと思う気持ち

求める人物像

ポジティブ思考で新しいことにチャレンジすることが好きな方・お客様とのやりとりを楽しいと感じられることができる
・臆することなく対人コミュニケーションが取れる方
クレーム対応時などお客様からのご意見を素直に受け止め、ブランドの改善事項として前向きに捉えた上で改善・発信ができる
・ブランドに並走して柔軟に解決手段を考えられる方

勤務地

日本橋本社
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3丁目3−6 ワカ末ビル4F

※2022年2月末に本社移転を予定しております。移転先は以下の通りとなります。
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-13

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム:11時〜15時)
1日の標準労働時間:8時間(育児時短勤務制度は別途あり)

給与

年収:350万円〜430万円
【内訳】
想定年収が350万円の場合…月額固定給:291,700 円以上(内、固定残業代45時間分 75,181円
を含む)
【備考】
①固定残業代は45時間分を含み、超過分は別途支給。
②上記金額はあくまで目安であり、正式な金額は内定後にご本人の希望や経歴/スキルに基づき決定いたします。

賞与

業績賞与:会社業績により支給されることがある。

休日

年次有給:入社6ヶ月後10日付与
年間休日:120日以上(※自社カレンダーによる)
※土日祝、リフレッシュ休暇(年間5日間)、年末年始休暇、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等

試用期間

試用期間あり:3ヶ月間(ただし、待遇に変更はありません。)

福利厚生

◎各種社会保険完備 ◎交通費支給 ◎産前産後休暇 ◎育児休暇 ◎在宅勤務制度 ◎在宅勤務補助 ◎書籍の購入 ◎学校へ行こう ◎フリーカフェイン制度 ◎社内販売 ◎副業制度

Wantedly

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