店舗スタッフインタビュー

 

 

渡辺利実
2016年4月入社。
前職では飲食店で接客業に従事していたという経験を活かし、
現在はBizoux銀座店にて店舗スタッフとして活躍中。

 

 

 

 

Q1.Bizoux銀座店での仕事内容を教えてください。

Bizoux銀座店には、様々な目的を持ったお客様がご来店されます。そのためそれぞれのお客様のニーズや、好きな宝石、デザイン、着用されるシーンなどを会話の中からくみ取り、お客様にとっての『最愛の1本』を探すお手伝いをするのが店舗スタッフの仕事です。宝石やジュエリーの専門知識や業務など、最初は覚える事も多く大変でしたが自分の接客でお客様に喜んで頂けたときや、スタッフ全員で目標を達成出来たときはとても嬉しく、やりがいを感じることができます!

 

Q2.どうしてドリームフィールズで働こうと思ったのですか?

ファッションやジュエリーなどが好きで、オシャレをしながら働きたいと思ったのがきっかけです。ジュエリー業界を中心に会社を探しているうちにBizouxというブランドを知りました。もう、デザインがどんぴしゃで・・・(笑)実際に自由が丘に行って舗の雰囲気や商品に対するこだわりをみたとき、直感的に『ここで働きたい!』と思ったんです。この会社には尊敬できる先輩方がたくさんいるので、日々刺激を受けながら働くことができていますね。

 

Q3.お客様と接するとき、何を心がけていますか?

接客で大事なのは、足を運んで下さったお客様にどれだけ満足して頂けるかという事です。お客様との会話のなかで、Bizouxの良さ、商品の良さを自分の言葉でどう伝えるかという事を常に心がけています。そして何よりも大切なのは、『常に笑顔を忘れない』事です。大好きなジュエリーに囲まれているこの環境で、自分が楽しんで働けていれば、それがお客様の満足度にもつながるし、ジュエリーにも+αの価値を提供できると思っています!

 

Q4.今後の展望を教えてください。

大好きなBizouxをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたい、舗に足を運んで下さったお客様に満足して頂きたい、そう思いながら今全力で働いています。Bizouxを知らずに銀に立ち寄って下さったお客様にも、Bizouxの魅力を伝えBizouxのファンになっていただく事が私の目標です!まだまだ成長段階の会社、ブランドだからこそ、この先にたくさんの夢が待っていると信じています。

 

【1日のスケジュール】

 朝

 ・開店準備
  内清掃や、朝礼にて来予約の確認など、1日のスケジュールを確認してお客様
  をお迎えする準備を行います。

 開店

 ・11:00 OPEN!

        ・お客様対応
    ご来のお客様の他、電話やメールでのお問い合わせの対応を行います。
   ・レイアウト変更
    お客様のニーズや売れ筋商品、打ち出し商品などに合わせて内レイアウト
              の変更を行います。
   ・入荷商品の検品
   ・オーダー商品の入荷連絡・配送
   ・SNS投稿(写真撮影)
 
            ~休憩~
 午後

 ・20:00 CLOSED!
  

        ・売上報告
    1日の売上を集計し報告書に入力を行います。
   ・在庫処理
    売れた商品の在庫処理を行います。