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kusunoki

 

1 主な仕事内容を教えてください。
Bizoux銀座店には、様々な目的を持ったお客様がご来店されます。そのためそれぞれのお客様のニーズや、好きな宝石、デザイン、着用されるシーンなどを会話の中からくみ取り、そのお客様にとっての『最愛の1本』を探すお手伝いをするのが私たちジュエリースタイリストの仕事です。宝石やジュエリーの専門知識など、最初は覚える事も多く大変でしたが、お客様に喜んで頂けたときや、スタッフ全員で目標を達成出来たときはとても嬉しく、やりがいを感じています。
先日香港のジュエリーショーでの買い付けにも同行させていただき、バイヤーデビューもしました!4日間ハードでしたが、たくさんの石を見て、実際にひとつひとつ石を選んで・・この体験をお客様へお話するのが楽しみです!

 

2 ある1日のスケジュールを教えてください。
10:45 OPEN準備 お客様が来店して下さった際に気持ちよく過ごせるよう店内清掃や、朝礼(前日の売上や連絡事項、当日の予約確認)。
11:00 OPEN!来店されたお客様の接客や、電話やメールでのお問い合わせの対応、入荷した商品の検品など。
12:30 お昼休み♪
13:30 お客様のニーズや打ち出したい商品などに合わせて、店内のレイアウトを変更。
15:30 Instagramに新商品の写真を撮って投稿。
16:30 お客様がオーダーされた商品の入荷連絡や配送。
19:30 閉店準備(レジ締め、お客様情報の入力、在庫管理)、明日やることの確認
20:00 CLOSED!1日の売上の報告や、売れた商品の在庫処理作業。
20:20 退勤。

 

3 仕事をしていてよかったと思えたエピソードを教えてください。
ジュエリースタイリストとしてお店に立つ中で、色々なお客様との出会いがあります。Bizouxを知らずに入店してくださるお客様や、WEBサイトを確認してお越し下さるお客様などそれぞれですが、最初から最後まで担当したお客様に帰り際お礼を言って頂けたり、私の出勤日を確認して足を運んでくださる方や、お手紙をくださる方など、私を通してブランドの良さが分かっていただけたと感じたり、なんらかの形で後に繋がる結果が残せたと日々感じられるところがこの仕事をしていて良かったと思うことです。

 

4 お客様と接するとき、心がけていることを教えてください。
わざわざ足を運んで下さったお客様に満足していただきたい、楽しい気持ちやワクワクする気持ちを持って帰っていただきたいといつも思っています。お客様との会話の中で、Bizouxの良さや商品の良さ、商品の背景にあるストーリーたちを、自分の言葉でどうしたら伝えられるかという事を常に考えています。そして何よりも大切なのは、『常に笑顔を忘れない』事です。大好きなジュエリーに囲まれているこの環境で、自分が楽しんで働いていれば、それがお客様の満足度にもつながるし、ジュエリーにも+αの価値を提供できると思っています!

 

5 入社のきっかけや経緯を教えてください。
もともとファッションやジュエリーなどが好きで、オシャレをしながら働きたいと思ったのがきっかけです。ジュエリー業界を中心に会社を探しているうちにBizouxというブランドを知りました。もう、デザインがどんぴしゃで・・・(笑)実際に自由が丘店に行って店舗の雰囲気や商品に対するこだわりをみたとき、直感的に『ここで働きたい!』と思ったんです。この会社には尊敬できる先輩方がたくさんいるので、日々刺激を受けながら働くことができていますね。

 

6 今後ドリームフィールズでやってみたいことを教えてください。
大好きなBizouxをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたい、お店に足を運んで下さったお客様に満足して頂きたい、そう思いながら今全力で働いています。Bizouxを知らずに銀座店に立ち寄って下さったお客様にも、Bizouxの魅力を伝え、Bizouxのファンになっていただく事が私の目標です!まだまだ成長段階の会社、ブランドだからこそ、この先にたくさんの夢が待っていると信じています。